トップ 最新 追記

日々之雑感

1674279: 153: 118
すごく過去の雑感
2002| 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12 ]
2003| 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12 ]
2003|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2007|05|09|
2008|02|03|05|06|08|11|12|
2009|10|11|12|

2004-03-08

_ [メモ]

萌えは路肩に発生する。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ガガミラノコピー [N品ブランドスーパーコピー通販専門店 ルイヴィトン、シャネル、グッチ、 ロレックス、バレンシアガ、エルメス)、 ..]

_ 韓国 スーパーコピー 口コミ [ヴィトンのマルチの白が大好きで集めています。 2歳の子供がいるので、消毒ジェルや日焼け止めを入れるポーチを探してい..]

_ ロレックス ブレス [スーパーコピーブランドN級品専門店 史上最も激安ブランドスーパーコピー-即日 配送可,100%入荷。 当店は..]

本日のリンク元 | 435 | 221 | 216 | 196 | 177 | 140 | 138 | 129 | 129 | 129 | TrackBack(0)

2004-03-13 雪山賛歌

_ 雪山四回目

 つうわけで四回目。今シーズン最後。全面アイスバーンの素晴らしいコンディション。

 それなりに滑れるよーになったのだが、コケた時のダメージがものすごい事に。尻には黒いアザが。

 教訓:地形に逆らってターンするとコケます。<当たり前だ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Howdy [Youツ池e the one with the birnas here. Iツ知 watching for your..]

本日のリンク元 | 48 | 41 | 23 | 21 | 17 | 11 | 11 | 9 | 7 | 7 | TrackBack(0)

2004-03-18 玄箱

_ [Linux][玄箱]玄箱運用中

 そんなわけで玄箱の運用メモ。 サーバのreginleifのファンが変な音を出し始めたのだが、あんまり止めたくない事と、コールドスタンバイ機も無いことで放置中。計算してみると、もう13000時間くらいは動かしているので、やわなファンなら壊れてもおかしくない。

 以前から電気を喰わない小さいサーバが欲しかった。ファイルサーバのことを考えなければ、PC110dで充分だったのだが、色々なデータはローカルマシンよりファイルサーバにおいておいたほうがいろいろ便利だし。再インストールの時とか。

 そんなわけでLink Stationを昨年末に購入したのだが、改造する前に玄箱を購入してしまった。 RTC周囲にちょっと文句があるけど、まあそれなりに満足。細かい話は玄箱。に。いいかげんなページだが、あんまり時間無いので。

 とりあえずWebminも動作した。ntpdの不安定さが気になるが、reginleifの代替は充分可能そう。

 ええ、〆切前の逃避ですよ。逃避してる暇なんて無いんだが。本気で時間無いぞ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ tomscbf [Cleveland Cavaliers strength in advance Tristan Thompson d..]

_ tomsyvb [Comes to an end Summer Fifteen, 2013 Twelve:Celebration He..]

_ tomsvrl [You lately dedicated considerably efforts to a endeavor al..]

本日のリンク元 | 488 | 218 | 198 | 188 | 162 | 154 | 129 | 129 | 129 | 128 | TrackBack(0)

2004-03-21

_ いかりや長介氏、死去

 私が物心ついて曜日という概念を知ったのは、「全員集合は土曜日」という事実からだったはずだ。記憶に残っている最も古いコントは潜水艦ネタ。内容はまったく覚えていないのだが、いかりや長介氏が「浮上!」と掛け声をかけていたのは覚えている。

 名古屋市のどこかで公演があった時は、高熱を押して連れて行ってもらった挙句に、最初の舞台挨拶を見ただけで力尽きて救護室に運び込まれた。舞台に土下座して、客席に向かってありがとうと挨拶していたいかりや長介氏を覚えている。

 言葉は尽きない。ご冥福をお祈りする。

_ [Linux][玄箱]玄箱運用中

 楽するために努力しようとWebminを放り込む。そしてログの自動収集のスクリプトを仕込む。基本的に reginleifからスクリプトをコピーしてきて cronに登録するだけなのだが、FTPのpassiveモードでちょっと引っかかる。サーバが Passive onだと応答してくれないのだ。最初全然原因判らなかった。ディストリビュージョンの違いによる、FTPのデフォルト動作の違いが原因。

 とりあえず順調に稼動中。Webminはユーザの登録とか、cronの登録とかに使用。最初は本当に上手くいっているのか心配で結局#crontab -l とかで確認しながらだったのだが、使うと楽。

 あとはDNSの移行だけだな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Aron [<a href= http://joanielaurersextapeclips.peixxxl.info/ >jo..]

本日のリンク元 | 247 | 161 | 55 | 51 | 45 | 38 | 29 | 23 | 22 | 16 | TrackBack(1)

.O.
..O
OOO
README|日記の書き方