トップ 最新 追記

日々之雑感

1356903: 77: 76
すごく過去の雑感
2002| 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12 ]
2003| 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12 ]
2003|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2007|05|09|
2008|02|03|05|06|08|11|12|
2009|10|11|12|

2004-08-05

_体調がたがた。こんな事で夏祭りを乗り切ることができるのだろーか。クーラー無しでこの夏を乗り切るぞ計画はやっぱり無理だったかもしれない。

_ [メモ]

現在の警察の身分章はバッヂとIDカードなわけだけど、警察内部では「警察手帳」と呼んでいるそーな。(愛知県警の一部限定かもしれんけど)ちなみに手帳としての機能は無い。パスケースみたい。

さらに余談ながら、昔からの疑問で、従来の警察手帳はメモの部分がいっぱいになったらいったいどうするのかなあ、警察手帳を再発行するのかなあ、というのがあったが、メモの部分だけ分離して差し替え可能だそーな。考えてみれば当然か。

ちょっと話し込んだ警官が教えてくれた。別に不審者尋問受けたわけじゃないぞ。

もっと余談だが、手錠は黒色だった。いや、別に俺が逮捕されたわけでは……

本日のリンク元 | 807 | 678 | 577 | 551 | 514 | 511 | 499 | 471 | 445 | 444 | TrackBack(0)

2004-08-13

_ [JunkYard] そろそろ出発

そんなわけで絶対忘れ物があるに違いないし、準備が足らないのがわかっている所もあるが、もう時間なのである。夜行バスで東京へ。

今回はSFも同じ西館なので、ほとんどの時間は自分のブースにいると思う。殴りかかる時は名前を確認すること。僕と君との約束だ!<ヤケ

本日のツッコミ(全49件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ tbrmtemsi [<A href=http://gigliola631.hubpkgma.com/forum_8060.php>ren..]

_ jcmmqcrvjb [<A href=http://fabian476.ddjbfcvhyl.com/view948.php>高度のキャリ..]

_ Alex_dizauner [[url=http://salon-krasoty-moskva.dizauner.ru]沂蓿騾謗邇鰰龕奪屆齡糲..]

本日のリンク元 | 298 | 161 | 149 | 139 | 133 | 133 | 106 | 105 | 101 | 84 | TrackBack(0)

2004-08-14

_ [JunkYard] コミックマーケット66

 早朝に東京駅着。どうやってビッグサイトへ行こうかと迷ったが、結局ゆりかもめに落ち着く。船の科学館に、大艇の姿は無い。なんか寂しいなあ。 会場入りすると、すでにN井さんが到着していた。早速届いていた包みをばりばり開けて、Progressive24,25と対面。ぱらぱらめくってみて、きちんと出来ていることにほっとする。 いやあ、編集ミスしてないかと毎回はらはらどきどきですよ? その後、高速バスが渋滞に巻き込まれた村山さんとWhiteさんとNaryさんが到着。要塞を展開したりポスターを貼ったり委託先に新刊を持って行ったりと準備準備。

 できあがり。なんかどっかの増築しまくりの違法建築みたいだ。

 会場してちょっとすると、早速新刊目当ての人が。会場直後からありがたいなあ、と思っていると次から次から。さすがに行列になるほどではないのだけれど、たまに途切れる事があっても、すぐに人だかり。ジャンク・ヤードのブースは合体のくせに高層建築が祟って、一度に複数の人を相手にできる体制になっていない。ので、ほんの数人のお客さんで大混乱となる。やはりProgressive25が小川さんのHPに画像付きで掲載されたのが効いたらしい。Progressive24や、既刊のProgressive22,7もそれなりに出る。既刊の短編集を一冊だけ、という人も。

 しかしなんと言っても豪快だったのは、「今あるProgressive全部くれ」の人。計18冊、値段は5桁に届く。本当にいいのか、一冊試しに読んでからのほうがいいのでは、と念押ししたのだが。漢認定。

 そうしたら次には「並んでるやつ全部くれ」という人が。ほしの声本とか灰羽本とか委託のとかコピー誌とか片っ端から。合計何冊か忘れた。本当にいいのか、と何度も訪ねたのだが、頼まれたから、という話。もちろん漢認定。

 まあそんなこんなで時々人出に混乱したり、知った顔が訪ねてきてくれたりしながら残り1時間強というところで、コミケで頒布してもいいProgressive25が無くなる。いつものProgressiveの1.5倍の数刷ったんだけどなあ。でも来週のSF大会に持って行かないわけにはいかないしなあ。でもせっかく来てくれる人に悪いしなあ、ということで、見本だけ置いて、訪ねられたら裏から出す方式に。ただし、SF大会に来ない人限定。いやさ、SF大会に確実に来る人は、そっちで入手してくれ方式。そんなのわかるのかって?

 わからないわけないだろ!

 そんなこんなで閉会。荷造りしてみたら、持ち込んだ量と持ち帰る量がほぼ同じ。印刷所から届いた新刊と同じ体積が消えている。

 東京まで戻って、いつもの地下酒場で打ち上げ。例によって次回の構想で本気なのか嘘なのか、出任せだと言ってくれというネタが飛び交うが、まあ酔っぱらいなんてそんなもんだ。

 そんなわけで、今回のコミケは近年まれに見る大成功となりました。来訪いただいた全ての方に感謝します。

 次回は、今回はじめてProgressiveを読んでくれた人を手ぶらで帰さないためにも、一層力入れないとだめだよな。ちょっとプレッシャー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ -0=-0 [ <a href="http://sex--door.com">sex pics and vids</a> <a..]

本日のリンク元 | 296 | 272 | 262 | 255 | 250 | 249 | 245 | 173 | 173 | 173 | TrackBack(0)

.O.
..O
OOO
README|日記の書き方