トップ 最新 追記

日々之雑感

1352648: 35: 79
すごく過去の雑感
2002| 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12 ]
2003| 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12 ]
2003|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2007|05|09|
2008|02|03|05|06|08|11|12|
2009|10|11|12|

2006-08-06 夏コミ予定

_ [イベント] [JunkYard] 夏コミ新刊

Progressive31 その壁の向こうでProgressive32 アーカイブ・コンフリクト」の2冊が出ます。8月12日(土)二日目 西地区れ-52ab「ジャンク・ヤード」&「Night Marchan」。

入稿終わって一息ついたら、夏ばてでごろごろしていたりしてたら、いつのまにかコミケまであと一週間。

送らなきゃいかん既刊は今日発送したけれど、残った雑用をきりきり済まさないといかんなあ。

本日のリンク元 | 391 | 217 | 186 | 137 | 87 | 32 | 26 | 25 | 23 | 20 | TrackBack(0)

2006-08-12

_ [JunkYard] [イベント] コミックマーケット70

 2日目である。今回は久方ぶりに西館壁合体。壁配置はバックヤードが広いので、うちのように大量の在庫を持ち込む(が大半は持って帰る)者にとってはありがたい。その反面、島とはかなり離れているので人が来てくれないとちょっと寂しかったり。

 今回はお隣のシャッター前のサークルがゲームのシナリオライターの人ということで、直前に警報が出ていたのだけど開場前から長蛇の列が。ほとんど西館の端までずらっと並ぶ行列はここが創作文芸だという事を忘れさせるよーな光景だったけど、さすがにスタッフまずいと感じたのか、行列は外へ誘導されていった。

開場後はあまり人出も無く、隣りの行列を眺めながら「列が途切れたら買おうかなー」と思っているうちに完売してしまうのを見て愕然としていたのだけど、そのうちこちらにもぱらぱらと人が。その後は昼過ぎまではほぼ途切れる事なく(かといって行列になるわけもなく)人が来るという状況。傾向としては新刊をずばっと購入してゆく人と長考する人に別れているようだった。まあ在庫を延々と並べているのとオフセットでそれなりに値段がする事が長考の原因と思うのだけど。

新刊の出足は毎度のごとく。もう一息出てくれるといいかなあ、とも思うのだけど、それには広報姿勢とかいろいろ考えなきゃいけないかなあ、と思う。あと在庫切れとなった「翼人世界記」をPDFのCD-ROMで出したのだけど、この反応が思った以上に高い。翼人世界記シリーズはProgressiveの中でも最も読まれているもので、シリーズ後半の在庫はまだ残っていることからの苦肉の策でのPDF版なわけなのだけど、これだけ支持してもらえるのは嬉しい。あとProgressive#1,#3の「ウィザーズ・センチュリー」もそれなりの数が出た。というか#1は累計3桁いってる。正直これならコピーじゃなくてオフセットにしても通用したのでは、といまさらながらに思うがあとの祭り。

とにかくこれも全て読者の方々の支持のおかげ。ありがとうございます。

午後に入り、人出もまばらになった頃から荷物をまとめ始める。が、二箱ほど発送したらいきなりの雷雨が。なにやら黒猫の資材が水没したとかなんとかというアナウンスに荷物は無事かとちょっと心配になった(無事だった)。

そんなこんなで閉会。閉会間際までぱらぱらと人出があったのはなにげに嬉しかったり。

本日のツッコミ(全38件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ roulette online gewinnen [Como esta mencionado <a href=http://groups.google.fr/grou..]

_ download ringtones nextel [Preestreno <a href=http://groups.google.de/group/borge345..]

_ jeu societe black jack [Pagare <a href=http://groups.google.fr/group/nevaeh5863/w..]

本日のリンク元 | 751 | 97 | 40 | 23 | 19 | 15 | 10 | 7 | 6 | 5 | TrackBack(0)

.O.
..O
OOO
README|日記の書き方