日々之雑感:2002年03月

日々之雑感

2002年03月



[日々の雑感 index|2002年02月の日記]

2002年03月05日 まゆら

 まゆらが公開終了。というかプロジェクト完了という感じ。
 いろいろ参考にしたり影響を受けてきたゴーストだけに残念でもあり、プロジェクトとして見事、と思ったり。
 これまでご苦労さまでした。

 梨野Phase1.33公開。基本的に細かい不具合修正です。
 プログラミング言語 NASC 第0章を書いているうちに発覚したインラインイベント周辺の修正がメイン。いえ、薄々なんかヘンだとは思ってましたが、イベントの再帰呼び出しの大改修したときにバグらせた模様。
 このあたりの設計も改善の余地があるよなー、そもそもデータの設計がなー、と思うことがいろいろあるのだけど、そんな改修ばかりしていても前に進めないので、とりあえずほっとく。
 しかし辞書周りは設計からなんとかしたい。最初に設計した部分でもあるので、今見るとひでえ設計だ。というか、こんな出鱈目なデータ構造よく考えたな俺。といった感じ。
 ここに自分の成長を見るか、過去の間抜けさ加減に呆れかえるかは微妙なところ。

 なんかいつの間にか三月。おかしい、いつの間に。
 そんなわけで死ぬほど忙しいぞ何にもする暇無いぞ結果的に引きこもり月間は終了した模様。溜まってるいろいろは順に手をつけていくので、心当たりのある人はよろしく。
#いや、状況によってはまた忙しくなるんだろうが。


[日々の雑感 index|2002年02月の日記]
Copyright(c)2002 Takahiro Hayashi
Last Updated: Thursday, 30-Sep-2004 00:39:13 JST